トップページ ≫ JA筑紫について ≫ JA筑紫概要 ≫ 組合長(あいさつ)

JA筑紫概要

組合長(あいさつ)

ごあいさつ 代表理事組合長 藤 政行

JA筑紫のホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。

 当JAでは「食と農の大切さを次代へつなぎ、安全で安心な農畜産物の提供に努め、地域貢献活動を積極的に展開し、豊かな暮らしと元気なふるさとづくりに取り組みます」という経営理念のもと、事業に取り組んでおります。

 JAグループは農協改革に対し、改正内容を踏まえながら、自らの意思に基づく「自己改革」を強く推し進めていくことを決議し、当JAも中期3ヵ年計画の中で「農業者の所得増大」「農業生産の拡大」への挑戦、「地域の活性化」への貢献、組合員の「積極的な参加と利用」の促進を最重点項目に掲げ、自己改革に取り組んでまいりました。

 今年度は中期3ヵ年計画の中間年度として、着実な「自己改革」の実践に取り組み、組合員・利用者の皆様の信頼に応えるため「健全経営と基盤強化」に努めてまいります。

 また、ホームページでは、全国の皆様に当JAについて知って頂くため、各事業のサービス内容や総合ポイント制度、直売所「ゆめ畑」、各種情報誌としてコミュニティー誌・ディスクロージャー誌・支店だよりなどを掲載し、お役に立つ情報やJAの活動情報を随時掲載し、ご紹介してまいります。

 今後とも地域に親しまれ必要とされるJAを目指し、各事業に取り組んでまいりますので、一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

 

筑紫農業協同組合